となり近所に住む人がどんな人か教えてほしい。

となり近所に住む人がどんな人か教えてほしい。

Q となり近所に住む人がどんな人達なのか教えてもらえますか?

A 個人情報などの兼合いもあり、詳しくお話しすることは致しかねます。

転居先のご近所さんがどんな人たちなのかって、皆さんとても気にされます。
上述のようなこともあり、業者からはくわしい説明はしかねるのですが、
引越作業が一段落ついたころに、ご挨拶回りをされるのが良いかと思います。
おそらく近隣の方々も新しく入居した方がどんな方か知りたいと思っているはずですよ。

ちなみに、いざご挨拶回りといってもどこまで挨拶すればいいものか、と少し悩みますよね。
全住戸の方々にご挨拶できればベストですけどね、賃貸マンションのような集合住宅ではなかなかどうして。

なのでまずは日常よく顔を合わせるだろう両隣のお部屋の方に。
次に、生活音(足音)などでもしかしたら迷惑をかけてしまうかもしれない階下(真下)のお部屋の方。
それから同じ建物に大家さんも住んでいる場合などには、大家さんにもご挨拶しておきましょう。

「お近づきのしるし」は特別なくても問題ありません。気になるようでしたら500円くらいのもので大丈夫です。

お互いに顔を見知っていれば、少々のことがあっても許し合えるのが人間ってもの。
住み良い環境にするためにも、すこしの勇気と元気をだしてご近所さんとのコミュニケーションを図ってみしましょう!

tokyo360°スタッフブログ

カテゴリー: 賃貸不動産について タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です